人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森羅万象

2023 今日のカワセミ

久しぶりに、明るい晴れの日だったので、いつもの散歩コ-ス、維新公園に出動してみました。

2023 今日のカワセミ_b0211627_1312212.jpg

公園の中を流れる、夏が来ると子供達が水遊びをする小川。を眺められる橋の上で カワセミ撮り隊(5名)発見!お仲間に入れて貰って、カワセミ撮り~。しかし、私のカメラは簡単デジカメ(新規購入 33.400円)なので(長く使ってきた、23,400円は使いすぎか?15万枚以上は撮れました。が、故障発生で、お蔵入りに (-_-)゜zzz・・・)。 ファインダ-が着いていない、簡単デジカメでは、素早く飛ぶ物は撮れず・・・で、お止まりになっているカワセミ画像だけを並べてみました。

2023 今日のカワセミ_b0211627_13205180.jpg

2023 今日のカワセミ_b0211627_13215234.jpg

『水は冷たそう・・・どうしようかな?』


2023 今日のカワセミ_b0211627_13252045.jpg

2023 今日のカワセミ_b0211627_132682.jpg

『魚採りはやめた。こちらに来ました。が、やっぱり魚採り!』


2023 今日のカワセミ_b0211627_13303324.jpg

『魚採り成功! 次はどうするかな?』


2023 今日のカワセミ_b0211627_13342158.jpg

2023 今日のカワセミ_b0211627_13354133.jpg

2023 今日のカワセミ_b0211627_13393615.jpg

という感じで、忙しそうに、右や左へと飛びながら、魚採りに勤しんでいました。の時、アオバズク撮りの時、優しくお声をかけて下さった、同年配がお隣にいました。「お久しぶりです」「今日もお世話になりました」しばし歓談しました。「最初は雄だけでしたが、最後は二羽いたでしょう! 雌がやってきたので、雄は逃げました」「えっ 気がつきませんでした (-_-)゜zzz・・・」 
カワセミの雌は、気が強く、気にいらない雄を、「追い払うんですっ」だそうです。 


2023 今日のカワセミ_b0211627_13481373.jpg

ということで、雌に背中を向けて逃げる雄=最後の一枚で、カワセミの紹介を終わります。


by ab300211 | 2014-01-23 13:55 | 動物