人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森羅万象

2013 鳥撮り-カワセミ

師走が近づいた頃の、山口市は、午前中は快晴で、午後になると雲行きが怪しくなって、洗濯物を慌てて取り込むような日が増えて、冬が近づいた事を知らせてくれます。しかし、この週末(23日、24日)は、二日続けての、暖かな小春日和でした\(^o^)/

2013 鳥撮り-カワセミ_b0211627_20544874.jpg

市民の川「ふしの川」の矢原の河川公園も暖かな小春日和です。今年の晩秋の歩みは遅く、落葉は次の週末頃か?の時、撮り隊を発見!

2013 鳥撮り-カワセミ_b0211627_2123717.jpg

超望遠レンズ装備の鳥撮り隊のようです。集団撮り隊の特徴は、「ぼけ味」「構図」などにこだわりを持つ、写真クラブ風が主力か? カメラ操作術に詳しく。しかし、写してる物にはあまり興味無し!! 典型的な『手段の目的化』 。『手段の目的化』は日本人の得意?特異文化です。鳥撮りの達人のカメの正夫さんとは大違いです。が、「もうすぐ、カワセミが来ます!」のお言葉で鳥撮り隊に参加しました (-_-)゜zzz・・・

2013 鳥撮り-カワセミ_b0211627_21145855.jpg

2013 鳥撮り-カワセミ_b0211627_21155195.jpg

300mmレンズでは、勝負にならず・・・カワセミはミニトマト大の不鮮明画像(←言い訳)。

2013 鳥撮り-カワセミ_b0211627_21234891.jpg

2013 鳥撮り-カワセミ_b0211627_2123557.jpg

ジャンプ!!       「魚が多いね」とサギも寄ってきました。

2013 鳥撮り-カワセミ_b0211627_21264445.jpg

2013 鳥撮り-カワセミ_b0211627_2130549.jpg

2013 鳥撮り-カワセミ_b0211627_21305099.jpg

2013 鳥撮り-カワセミ_b0211627_21334993.jpg

2013 鳥撮り-カワセミ_b0211627_2136522.jpg

3戦全勝でカワセミが勝利!しました。 「じゃ~二時間後に」 鳥撮り隊は引き上げていきました。

2013 鳥撮り-カワセミ_b0211627_2145255.jpg

ふしの川沿いの「ムクロジ」の黄葉。


『昨日は神戸の中華街へ・・・Mちゃんは、肉まん2個と焼き餃子を完食しました』 『今日はSちゃんと公園に。紅葉がきれいです』 画像付きで携帯メ-ルが到着しました。関西地方も外出日よりの暖かな週末だったようです。

by ab300211 | 2013-11-24 21:52 | 動物