人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森羅万象

1911 雪とオシドリ

1911 雪とオシドリ_b0211627_2152061.jpg


「今年の冬は穏やか 暖かい冬です」と何度か書き散らしていたら・・・朝起きると雪景色になっていました。でも、道路には積もっていませんでした。 冬用のタイヤは未だ一度も活躍していません。今夜も雪が降る予報ですが、冬用タイヤの出番は無さそうです。

そうだ!雪の日は家から750歩のゴ○フ場は休みのはずで、チャンス到来。行ってみました(=無断侵入ですけど)

1911 雪とオシドリ_b0211627_21584767.jpg


1911 雪とオシドリ_b0211627_21591858.jpg


池がいくつもあって珍しい鳥もやってきますが、逃げだしやすいように、手近の池を覗くと、オシドリが30羽くらい、マガモはもっと、賑やかに泳いでいました。 

見えますか??? 私はしっかり見ました。カメラを出した途端、雪が降り出しました。 カメラが大事、すぐ引き上げました。が、オシドリ? ほんとか?と言われないように、昼過ぎにもう一度。


1911 雪とオシドリ_b0211627_22272247.jpg


1911 雪とオシドリ_b0211627_227442.jpg


オシドリは警戒心が強く、すぐ木の下に隠れてしまいます。鳥撮り用のレンズを持ってないので、お粗末ですが、証拠の写真です。 

1911 雪とオシドリ_b0211627_22125677.jpg


「怒られても平気よ」 割と大胆な近所のMさんに依ると、多い年は100羽くらい居るそうです。 遠くに行かなくても、雪さえ降れば?、オシドリが見られる、ご町内です。 


by ab300211 | 2013-02-08 22:24 | 動物