人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森羅万象

1768 冬の日本海、角島に波はなしっ!

6時間後の予報も外すのに、1週間予報を反省も無く出す天気予報。今日2月5日の予報は午後から晴れ。ほんとか~ のなか 角島に行ってみました。

1768 冬の日本海、角島に波はなしっ!_b0211627_2124717.jpg

角島まであと15分の粟野の「だるま堂」には寄ることしているので、車を停めて・・・向こうに見えるのは向津具半島ですが、あいかわらず空はドンヨリで・・・・やっぱり今日も予報は外れか~

1768 冬の日本海、角島に波はなしっ!_b0211627_21282084.jpg



1768 冬の日本海、角島に波はなしっ!_b0211627_2130514.jpg

外は冬でも 中は春 桜もちが始まっていました。 なお だるま堂の名物は 「青海苔羊羹」です。 甘さ上品の、だるま堂 ぜひ お試し下さい。

1768 冬の日本海、角島に波はなしっ!_b0211627_2134558.jpg

やっぱりダメ色の角島大橋 これで2回続けて外しました (-_-)゜zzz・・・

1768 冬の日本海、角島に波はなしっ!_b0211627_21372096.jpg


1768 冬の日本海、角島に波はなしっ!_b0211627_21394521.jpg


1768 冬の日本海、角島に波はなしっ!_b0211627_21381333.jpg



冬の怒濤の波飛沫のはずの日本海は 風無く 波無く ドラマ無く の穏やかな海であり 責任者出せ~

1768 冬の日本海、角島に波はなしっ!_b0211627_21444546.jpg


1768 冬の日本海、角島に波はなしっ!_b0211627_21454427.jpg

仕方なく 砂浜をトコトコ歩き 貝殻だけでできてる場所を探すと ユリヤガイは意外とありました。 「何拾ってるんかな はいつくばって と見ていたんですよ」 ノ-スフェイスのダウンを着た 30歳台だなの カップルに会いました。 「えっ タカラガイ拾い! 最近はさっぱり上がらないよ~」 「そうなんですか 萩も無かったですよ」  諦めず頑張って~   4.5年前はタカラガイが ざくざく拾えましたがやや不作が続いています。が、自然はそれだから面白い。

1768 冬の日本海、角島に波はなしっ!_b0211627_21554621.jpg
 
海鵜も暇そうな角島でした。



by ab300211 | 2012-02-05 21:57