人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森羅万象

1654 ムクドリ

1654 ムクドリ_b0211627_20272059.jpg

寒い間はどこかに消えていたムクドリが、少し暖かくなって(今日3月3日には霰が降りましたけど)、また、現れました。ムクドリは必ず群れで現れて・・・電線にとまって ペチャクチャベチャクチャ

1654 ムクドリ_b0211627_20285170.jpg

1654 ムクドリ_b0211627_20292451.jpg

少しは静かにしたらどうなんっ! と言っても、 「なんか面白いことない~」 とワイワイガヤガヤヤ・・・そこらで見かける鳥の中で 一番態度が悪く、図々しいのがムクドリです。

人をなめきっている 図々しい鳥と言えば、インドハッカです
1654 ムクドリ_b0211627_20303070.jpg

1654 ムクドリ_b0211627_20304664.jpg

目の回りが黄色でちょっと違いますが、姿、形、態度がムクドリ似ています。やはりこいつもムクドリの仲間。この2枚はバングラディシュですが、バンコクでもラオスでも・・・オ-ストラリアのケアンズでも、我が物顔に歩いていました。

1654 ムクドリ_b0211627_20315537.jpg

なんか文句ある~

1654 ムクドリ_b0211627_2032369.jpg

その点 ツグミはそこらに居ても、どこらに居ても、人影が見えると 「失礼しました~」という感じ、サササッと静かに歩み去ります。態度控え目で物静か、ムクドリも少しは見習ってほしいものです。

Home
by ab300211 | 2011-09-18 20:37 | 動物