人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森羅万象

2027 2月8日の雪景色

一週間前は気温は17,18度のところ、立春が過ぎて、気温は急降下。「明日(8日)は大雪」の天気予報 (-_-)゜zzz・・・ しかし、8日の朝は、雪はほとんど(数センチ)積もっていませんでした。

2027 2月8日の雪景色_b0211627_21203743.jpg

2027 2月8日の雪景色_b0211627_21211445.jpg

雪は明け方に降って、積もったようで、しかも、湿っぽい雪で、道路の雪はほとんんど溶けていました。

2027 2月8日の雪景色_b0211627_21243460.jpg

2027 2月8日の雪景色_b0211627_21243687.jpg

2027 2月8日の雪景色_b0211627_21252773.jpg

町内の一番奥の Oさん家の雪景色です。  道路の雪が溶けていたので、吉敷峠を越えて(積雪ほとんどなし!)、秋吉台の雪景色をチェックしてみました。 \(^o^)/


2027 2月8日の雪景色_b0211627_21312013.jpg

2027 2月8日の雪景色_b0211627_21312184.jpg

2027 2月8日の雪景色_b0211627_21313437.jpg

2027 2月8日の雪景色_b0211627_2132161.jpg

期待通り?、雪は無しに近い状態で、カメラマンの姿も無し、ウサギの足跡も無し。の、秋吉台でした。



京都も雪の予報は外れ
昨日から、「雪合戦をする!!」と 張り切っていた翔○選手でしたが、残念ながら雪は屋根にうっすら乗っかっている程度。非常にがっかりしておりました。今は冷たい雨がチラホラ。今夜の雪と寒さに期待しつつ、とりあえず 庭で氷でも作ろうと、色んな容器に水を入れて準備しているところです」 
-KDNP社(京都)より

by ab300211 | 2014-02-08 21:44 | 風景