森羅万象

1975 再・アオバズク + タマゴタケ

b0211627_18381654.jpg

この前は小雨模様で、完成度55%だったアオバズク画像。 今日は天気よし。簡単デジカメでも、もうちょっとは 撮れる!、と再チャレンジしてみました。 前と同じ木の同じ枝に止まっていました。

b0211627_1842561.jpg

また来たの これから寝るとこだったのに 邪魔しないでネ (-.-;)y-~~~


b0211627_18445460.jpg

でも せっかく来たから 何か芸を見せてあげようか! 


b0211627_18482586.jpg

b0211627_1848052.jpg

b0211627_18491512.jpg

『夢みる瞳』 


b0211627_18514969.jpg

どうだった? 今日はこれでお終い また来てネ


さすが猛禽類の眼力はすごい と魅せられたアオバズクでした。
ついでにタマゴタケの様子も見ておこう。 80mくらい先に歩いていくと -~~~ 恐れていた事態、状態でした。

「どう このカメラ凄いでしょ! 写真も上手なんよ 」 のカメラ・クラブ風の おじさん、おばさん達が、三脚を据えて談笑中 (-.-;)y-~~~   「風景の邪魔」 の自覚なし-~~~・・・ 
何だこいつ簡単デジカメじゃないか! の視線のなかを  「1分間失礼します。」で、三脚の前に出て 得意の接近作戦を実行してみました。


b0211627_1910730.jpg

b0211627_19104530.jpg

b0211627_19112145.jpg

b0211627_19114135.jpg

地面から 茹で卵 が現れて するする伸びて傘を開く ハマクサギタマゴタケ(浜臭木卵茸)とのようです  

b0211627_1913913.jpg

我が家の庭では 今年、第一号のアブラゼミの抜け殻を発見しました。


[PR]
by ab300211 | 2013-07-09 19:13 | 動物