森羅万象

1947 京都の春旅(4)清水寺

最近ちょくちょく京都に来ているんですが・・・・久しく行ってなかった清水寺へ

b0211627_175551100.jpg

b0211627_1756276.jpg

両側にお店が並んだ坂道は、若者、中高年、二人連れ、団体さん、修学旅行、外国人で 押すな押すな状態。さすが京都で一番の観光地です。

b0211627_1815022.jpg

ソメイヨシノは散って、山桜は葉桜に。「もう桜はないだろう」、と思っていたら、階段の右の方に、1本だけ咲いていました。

b0211627_1843591.jpg

b0211627_185747.jpg

b0211627_188140.jpg

b0211627_188029.jpg

これ以上は無いっ!の満開でした。思わず何枚も載せてしまいました。京都は、ほんとに江戸彼岸桜が多い街です。

b0211627_18111994.jpg

b0211627_18114828.jpg

b0211627_18121048.jpg

b0211627_18125514.jpg


家に帰ったら 「幼稚園から帰ったら 一緒に遊ぼ と思っていたのに・・・どこに行ってたの!」と怒られてしましました。


[PR]
by ab300211 | 2013-04-24 18:14 |