森羅万象

1941 桜 吹雪

b0211627_21152189.jpg


今年は、春1番、春2番、春3番・・・・春の先駆けの春の嵐も無く、三寒四温も無く、お彼岸すぎから咲き始め、三月末には桜が満開になりました。 

b0211627_21201172.jpg

維新公園の 桜の花びらの絨毯です。 時々 サッと風も吹いていたので、桜吹雪のチャンス

b0211627_21235466.jpg

b0211627_21275825.jpg

b0211627_2234485.jpg


青空を背景に、ハラハラと落ちてくる花びらをキャッチ・・・でしたが、明るい曇り空だったので、作戦を変えて・・・・ 良い場所はないかな?と彷徨っていると、やっぱり風を待っている人に会いました。
50歳くらい。 最初はマミヤで、それからキャノンF1でした。私はニコンF2でした。しばしの、楽しいカメラ談義を。が、写真は失敗でした (-_-)゜zzz・・・


b0211627_21472120.jpg

b0211627_21481174.jpg

我が家の庭のヤマボウシには蕾ができていました。サクランボも頑張っています。

b0211627_227298.jpg

b0211627_228657.jpg

利休梅は白い輝きで。トキワイカリソウも、咲きました。


[PR]
by ab300211 | 2013-04-07 22:19 | 風景