森羅万象

1900 今日の秋吉台

最近は腰痛、首痛、肩痛で自転車散歩ばかり これではいかん、歩かんといかん(-_-)゜zzz・・・ 久しぶりに秋吉台に行ってみました

b0211627_22285686.jpg



b0211627_22291042.jpg



b0211627_22293014.jpg



b0211627_22294723.jpg


快晴無風、気温8度。セ-タ-だけで歩いても汗ばむほどの歩き日よりでした。 炭酸ガスを吸収して、酸素をはき出して 灼熱の地球を、穏やかな地球に変えた藍藻の化石。

今年の山口は日差しが多い、穏やかな冬の日が続いています。 いつもの年だと、近所の12月のあぜ道は、オオイヌノフグリやタネツケバナやホトケノザが 「もう春が来たか」というくらいドッサリ咲いていますが、今年はさっぱり見あたりません。 自然は予測不能の不思議だらけです。

Home
[PR]
by ab300211 | 2013-01-12 22:50 | 風景