人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森羅万象

1882 東京旅 (3) 渋谷からもスカイツリ-

1882 東京旅 (3) 渋谷からもスカイツリ-_b0211627_1754987.jpg


人が造る風景は美しい 我が社の社長の信条は 「ブナ林も、人が造る風景もどちらも素晴らしい」 です。渋谷駅のエクセル東急36階には、お手頃値段の和とフレンチの2つのレストランがあます。 東京人が好きなマグロ丼でもよかったのですが・・・フレンチに行ってみました。 賑わっていましたが、田舎とおんなじ~  \(^o^)/ 中高年のおばちゃんだらけ。 


1882 東京旅 (3) 渋谷からもスカイツリ-_b0211627_17542774.jpg


窓から新宿のビル街がくっきり見えました。きれいやなぁ 迫力やなぁ 黒く見える森は明治神宮です。 山手線の原宿駅の横断歩道も分かりました。

久しぶりの東京だったので 「るるぶ」 を買ってみました。最近の旅雑誌は食べ物屋さんとお買い物情報だらけ。所詮 宣伝誌とは思っているのですが・・・もうちょっとあれこれ載せて欲しいなぁ


ところで 雑誌には 「東京ソラマチ」 ??? それ何? 空弁の親戚か??と思ったら 東京スカイツリ- の話題満載でした。我が家は はやりもの へは行かない主義なので(比較的)東京スカイツリ-にはいかんよ~

「あの東京スカイツリ-はここから見えますか~?」 「ホテル専用のエレベタ-前の窓から見えます」 「ちょっと写真してきていいですか?」



1882 東京旅 (3) 渋谷からもスカイツリ-_b0211627_17554119.jpg


左の小さい方の黒い森は東宮御所・迎賓館の森。か。  東京スカイツリ-はどこかな?

1882 東京旅 (3) 渋谷からもスカイツリ-_b0211627_17551427.jpg


手前グリ-ンの看板を上の方へ辿っていくと東京スカイツリ-。634m ちょっした山の高さの東京スカイツリ-は渋谷からもよく見えました \(^o^)/


1882 東京旅 (3) 渋谷からもスカイツリ-_b0211627_17555084.jpg




by ab300211 | 2012-11-21 17:57 |