人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森羅万象

1878 角島のダルマギク-2012

1878 角島のダルマギク-2012_b0211627_2012118.jpg



1878 角島のダルマギク-2012_b0211627_20125044.jpg

11月になると北風が吹き始め のところ、今年は木枯らしもなく 意外と穏やかな秋で、日本海も波静か のとこを やっぱり角島に行ってみました。 

最近、角島のダルマギクはちょっとしたブ-ム、風の岬の遊歩道はエグれるほど人がやってきています。が、角島なら灯台下でも、どこでも・・・岩がある海辺なら ダルマギクが生えております。 なお、今年はホソバワダンは外れ、ヤクシソウは当たりで威張っていました。


1878 角島のダルマギク-2012_b0211627_2013353.jpg

こんな風景なら広角レンズで撮りたいとこですが、今使ってる簡単デジカはちょっと広角不足・・・・故障して引退の一眼レフ・カメラのボディ・・・まだ 買うかどうかうか迷い中です。決めきれない性格です。が、財政問題もあり (-_-)゜zzz・・・


1878 角島のダルマギク-2012_b0211627_20134435.jpg

フィルム時代は 36枚撮り、3本でもシャッタ-・チャンスは たったの108回(+3回)。ああでもない、これでどう?と 緊張しながら真面目に撮っていましたが・・・ちょっと試しに撮った最初の一枚や 「まだ一枚残っていたか」 で何気なく撮った最後の一枚が ナイス・ショット、今日の一枚であったりして・・・higeさん写真は難しいですね。


1878 角島のダルマギク-2012_b0211627_2014423.jpg

デジカメならほとんど∞枚は撮れるので わたしの場合 早撮りの上に 数撮りで、ダラダラと撮り続けて あっという間にデジタルの山 富士山級

家に帰って見ると、、写真が多すぎて どれがいいか?サッパリ分からず、どれを載せるかサッパリ決まらず・・・・優柔不断な性格です。  で、取りあえずダラダラとおおくりしています。在庫量なら自信があります。


1878 角島のダルマギク-2012_b0211627_20151213.jpg

ということで、まだ写真がいっぱい残っています。どうしましょう? ということで本日はこれで終わります。


1878 角島のダルマギク-2012_b0211627_20152282.jpg



by ab300211 | 2012-11-08 20:17 | 植物