森羅万象

1844 サギ山

b0211627_18241740.jpg


湯田温泉から市役所への途中、山口市のまん中辺りの住宅地を歩いていると、「グァアアアア」 「くぅカカカカ」---けたたましい鳥の?鳴き声が。 えっ!ほんとに鳥か? この小山に サギの小さなコロニ-があるのを思い出し。 やっぱりサギかぁ 何で今日はこんなに鳴いているんかなぁ??  今日と言っても、もう3週間前くらい前の話題ですけど (-.-;)y-~~~

b0211627_18272114.jpg


この小山の天辺あたりには、は夕方通ると、いつも30~50羽?くらいサギがいます。サギのコロニ-、小さなサギ山です。が、今日は未だ夕方まで時間があるのに、いつもの何倍も多いサギの姿が  


b0211627_18274191.jpg


b0211627_18255289.jpg


どうやらお留守番中の、巣立ち前のヒナのようで あっちやこっちで 煩く騒いでいました。 アオサギもちょっとだけ混じっていました。 


b0211627_18263933.jpg



b0211627_18282064.jpg


しばらく眺めていると みんな巣や枝の上で 羽を拡げバナバナタバタ していました。


b0211627_18325549.jpg



b0211627_1834187.jpg


飛んだ飛んだ   飛べた飛べた!!!  ぼくらも練習せんといかんねぇ~


b0211627_18344195.jpg


あちらの枝から飛び立ってこちらの枝へ 大騒ぎしながら飛行訓練しているようでした。 



b0211627_18344378.jpg


きれいに飛べたね!! お見事ですっ!



[PR]
by ab300211 | 2012-08-17 18:37 | 動物