森羅万象

1823 アジサイ 撮り2つ

b0211627_1150345.jpg

デジカメが庶民の物になってもう10年以上 しかし、100年前のカメラと同じ あいかわらずレンズの欠点を活かした ロマンス度が高い 撮り方が人気のようです。 では やってみましょう。


b0211627_17202351.jpg


b0211627_17211195.jpg



b0211627_17214574.jpg





フィルム時代には 望遠でも見たままに撮れる 映画用のパンフォ-カスのレンズが使いたいなぁ と 思いながらあれこれ工夫していました。が、初めてデジカメを使った時 「ついに人間の目で見たままに撮れるカメラが出たか~」と感激しました。が、なぜかその後はその性能を活かさず古典的な画像が撮れるのが高級カメラの路線をまっしぐら。 簡単デジカメこそ デジタルの性能を活かしたよいカメラなんだけどなぁ  カメラは暗箱-カメラ・オブスキュラから始まって、人の目で見た通りに撮れるカメラへと発展してきた道具なのに と思う今日この頃です。えっ!それじゃ 芸術的に撮れない! 写真は絵画とは違うんだけどなぁ

b0211627_17454231.jpg


b0211627_17463745.jpg

[PR]
by ab300211 | 2012-06-18 17:55 | 植物