森羅万象

1811 キセキレイ

小さな我が家ですが 広々3お隣さん家には生け垣や、木が多いせいか  鳥の姿 (スズメ、ジョウビタキ、メジロ、ヒヨドリほかの普通鳥ですが) をよく見かけます。

b0211627_16481014.jpg

特に朝夕は鳴き声がよく聞こえ・・・・ある日の夕方に 「あれっ?何鳥かな?」 激しく囀りながら庭上を飛び回っている奴がいるぞ。 我が家の家猫ミラン君も庭に出てきて・・・・そっちじゃないよ~


b0211627_1655397.jpg



b0211627_16562367.jpg


そこかぁ~ジャンプしても届かんにゃ~  物干し竿にキセキレイがとまっていました。 
ミラン君の場合、捕まえられるのは木から落ちたセミ トカゲの尻尾掴みくらいで、 バッタやチョウとは勝負にならず・・・趣味は蟻を眺めること 特技は蚊を発見することです。

b0211627_172743.jpg

b0211627_1721771.jpg

b0211627_1725464.jpg


5分ほど鳴きながら庭を行ったり来たりした後、繁殖期で忙しいのか どっかへ飛んでいきました。

[PR]
by ab300211 | 2012-05-19 17:14 | 動物