森羅万象

1809 ハシナガヤマサギソウ、カノコソウ・・・

b0211627_2183175.jpg


連休も終わって静かになった5月13日、すっかり緑になった秋吉台を歩いてみました。

b0211627_2192535.jpg


ランの中でも不可思議形の代表選手 ハシナガヤマサギソウ が点々と咲いていました。遠くから見ると白っぽく見えるのですぐ分かります。

b0211627_2110577.jpg

カノコソウが咲き始めていました。 この花が咲く頃には秋吉台にカッコウが現れます。


b0211627_21105191.jpg



b0211627_21113036.jpg

背は高いの花は上の方にちょっとだけのヤマハタザオも咲いていました。 回りの草が高くても平気対策でしょうか。 ホタルカズラは未だ頑張っていました。 


b0211627_2112783.jpg

偉いっ! きれいと思うのに意外と 人気がないオカオグラマ オカオグルマ(丘小車) を写真している人が居ました。偉いっ!


b0211627_2112512.jpg


風もなく 日差しもほどほどの秋吉台、10時から3時までのんびり歩きました。


[PR]
by ab300211 | 2012-05-14 21:13 | 植物