森羅万象

1802 エイザンスミレ

四国発のブログを見ていると エイザンスミレがこれでもか!と登場  「何とかならないものかなぁ」と寂しい春の今日この頃のところ 「A地点にあるよ」 との吉報が届き さっそくでかけてみました。

b0211627_22222427.jpg


b0211627_2223855.jpg


A地点と言ってもどの辺りのA地点?と探し歩くと ありました~! が、株は小さく花が無いっ まあ100株くらいあったし証拠写真も撮ったらからもうええかぁ のところ

b0211627_2227314.jpg

b0211627_22282189.jpg

b0211627_22284033.jpg

やっと花がありました! エイザイスミレは花茎が葉より高く伸び 丸顔の花が 景気よく咲くのが普通ですが・・・花は地面すれすれで 細面 で景気悪し。 (-_-)゜zzz・・・

b0211627_22341248.jpg

これがやっとでした。 が、「山口市にもエイザンスミレがありますっ!」   めでたしめでたし ♪~♪

b0211627_22372792.jpg



[PR]
by ab300211 | 2012-04-24 22:39 | 植物