人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森羅万象

1785 我が家の庭にも春

1785 我が家の庭にも春_b0211627_11504655.jpg


3月21日朝 庭のシデコブシが咲き始めていました。夕方までに一気に花の数も増え

1785 我が家の庭にも春_b0211627_11512251.jpg

サンシュユは少し前から咲いていて コブシとサンシュユは我が家の庭の春告げ花です。

1785 我が家の庭にも春_b0211627_11523227.jpg

シデコブシはやや遅めでしたが、この一番好きな小型のスイセンは例年より早く満開になりました。 


1785 我が家の庭にも春_b0211627_11525448.jpg
ラッパズイセンも咲きそろい・・・今年は早いなぁ~




1785 我が家の庭にも春_b0211627_1153567.jpg

ヤブツバキはそろそろお終いに



1785 我が家の庭にも春_b0211627_11541151.jpg

パンジ-は出足良く・・・ということで我が家の庭にもやっと春が来たようです




家から300mのツクシ採り場で1週間遅れのツクシ採り。天候不順のせいか今年は不作。でしたが。春を迎える恒例行事、ツクシの卵とじは無事終了。 これで 山口も春が来た!を宣言します~ \(^o^)/

1785 我が家の庭にも春_b0211627_16233199.jpg


と思ったら、明日24日の最高気温は11度の予報。もう春分もすぎたのに~ の山口市です。 (-.-;)y-~~~ 
by ab300211 | 2012-03-23 11:55 | 植物