森羅万象

1747 ちょっとカンボジアの旅(29)ホ-チミン スケッチブック

b0211627_2032232.jpg



b0211627_20324973.jpg


フランス時代に建てられた中央郵便局  優しい曲線が溢れています。まだ現役の郵便局ですが、今日も観光客で賑わっていました。

b0211627_20363054.jpg




b0211627_20374684.jpg


市場にも行ってみました



b0211627_21125744.jpg



シェムリアップの市民市場で 「ビワに似た果物は何かな?」と悩んだ プラム・マンゴ-もありました。胡椒の実も山盛りで。ベトナムでもヨモギは食べるんですね。根か?茎か? マメ科の不思議植物が並んでいました。 大型のソフトボ-ルくらいあって 表面にはトゲトゲが付いている 真っ赤なのは ナンバンカラスウリでした。 これどうするんでしょうか 食べる?

ベトナム名物の干しエビも山盛りで、カニ(ノコギリカザミ?)も山盛りでした。




b0211627_21144768.jpg


右を見て 左を見て 今だっ!  渡れた~


b0211627_21154277.jpg


サイゴン川には海からやってきた大型クル-ズ船が停泊していました。





b0211627_21192586.jpg


b0211627_21195139.jpg


レストランのテ-ブルはおしゃれで  大抵の料理にはミントやパクチ-がお供してきます。

b0211627_2121220.jpg


晩ご飯を食べたレストランでは生演奏つきでした。小さな琴と、弓に弦が1本だけついた楽器で・・


b0211627_21213461.jpg


ベトナム民謡を聴きながら 生春巻きを食べました。




[PR]
by ab300211 | 2011-11-30 21:22 |