森羅万象

1738 ちょっとカンボジアの旅(23)オ-ルド・マ-ケット辺り

b0211627_1691869.jpg

外国人旅行者も集まる街の繁華街、のランド・マ-クになっている オ-ルド・マ-ケット。かつては市民のマ-ケットで、魚、肉、野菜、洋服、日用品店などがすし詰め状態で入っていて 人いきれ度125%、あまりの蒸し暑さで、倒れそうになりました。が、現在は郊外に大きなマ-ケットができ、そちらが市民のマ-ケットに。で、こちらはオ-ルドマ-ケットと呼ばれています。が、魚、肉、野菜、洋服、乾物など日用品も売られ、それに混じってお土産店がいっぱい並んでいます。


b0211627_1621913.jpg

b0211627_16215045.jpg


米屋さんの手前 椰子の葉で作ったカラフルな容器は、アモックや胡椒など、香辛料。「このクロマ-きれいね~」 そこの日本のおねいちゃん達 3枚10ドルは高過ぎだよ~    (-.-;)y-~~~ もっと頑張らなぁ

b0211627_1629853.jpg

おっとバイクか~  カンボジアは貧しいと言えば貧しいんですが、お金さえあれば何でも手に入り 困る事なし。若者のこれくらいの服装は普通です。

b0211627_1644963.jpg

b0211627_16462258.jpg

よっしゃ~ 今日はこの辺りで昼飯でも食べてみようか  それにしてもツクツクは暇そうやね~

b0211627_1648944.jpg

焼きめしできあがりです  完全に観光客喜ばせスタイルやね  レストランより食堂が好きです。

b0211627_16512416.jpg

外国人観光客が集まる オ-ルド・マ-ケットの辺りは こじゃれた店も多いのですが、あまりウロウロした事なし

b0211627_16533834.jpg

ちょっと裏通りに入ってみると なかなかええ感じやね~  アクセサリ小物店やおしゃれ洋服店が並んでいて

b0211627_1657163.jpg

そんな事も知らんかった~ 遅れとるニャ


b0211627_1722280.jpg

こういう店ではワインでも飲みながらゆるゆるとディナ-なんかな。と、歩いていくと

b0211627_175331.jpg

熱いカンボジアの昼下がりは絶好の昼寝タイムなんですが、その水槽の 「ノ- ピラニア」 は何やねん

b0211627_1775883.jpg

お~ これかぁ ピラニアじゃないね。 足の皮膚 掃除屋さんでした。 夜は結構人が来て繁盛なんですが・・・ みんな足に防虫クリ-ムなんか塗ってるから 魚がドンドン死ぬんです~   特にヨ-ロッパ女性がいかんのです (-.-;)y-~~~  そうくるか! どんな商売も大変やねぇ 


[PR]
by ab300211 | 2011-11-09 17:19 |