森羅万象

1736 ちょっとカンボジアの旅(21)田園的風景

b0211627_204935.jpg


バンテアイ・スレイの帰り道、こぎれいな村があったので 「5分だけ」 お願いで 車を停めてもらいました。 

b0211627_2052297.jpg


カンボジアでも携帯は常識です。 ちょっと店を覗いてみました。

b0211627_20532717.jpg


白菜もあるし ナスは多彩  前から気になってるこの豆科の木の葉は何でしょう? ミカンもあるし、マンゴ-は山盛り。 バナナの花はよく茹でないとえぐく。 私が一番得意なマンゴスチンは季節ではなく・・・二番目に好きなランブ-タンをどっさり買いました。1キロ2ドル。

b0211627_2105926.jpg


最近よく見かける観光用ツクツク これなら遠出ができそうです。

b0211627_2123356.jpg


ええね~ 田舎の万能ス-パ-カ-。  ちょっと田んぼの方へ行ってみよう

b0211627_2163320.jpg


砂糖ヤシがあるカンボジアの田んぼ風景が好きです。 乾期でもきいれいやなぁ~

b0211627_2185496.jpg


かな~り 遠く 1キロくらい先に白い点々が 一番望遠にして撮ってみると サギの群れでした。鳥はいっぱいいるはずですが初めてサギの群れをみました。
 乾期でも 水溜まりができる、湿っぽい田んぼが多く 魚でも獲ってるんかしら・・・・と 眺めるていると サギの近くに


b0211627_21133934.jpg


人の群れ発見 何かしているようだけど 何かな??? もうちょっと近寄ってみよう! を したいところですが、長靴は履いてないし、5分だけだし・・・

b0211627_21165821.jpg
 
b0211627_21172868.jpg

と、そちらの方へ急ぎ接近中の一団発見 家族かな? 肩に担いでいるのは・・・・ラオスと同じ形をした魚採り用の竹籠でした。 カンボジアは川でも 池でも 田んぼでも どこにも魚がいっぱいいる国です。今日は 夫人の日 で祭日 一家総出で魚採りなんでしょうか \(^o^)/

b0211627_21395776.jpg


すぐ近くで足をバタバタ動かして 魚でも獲ってるんかしら?と思ったら  自分でなんとかしたら

b0211627_2142532.jpg

おっ きたきた~ カンボジアの色づかいナイスでしょう! それにクロマ-が大活躍 


b0211627_21485778.jpg

やっほ~  美人じゃろぉ~ \(^o^)/  


b0211627_21524210.jpg

ビックリした~ トラックの上か (-.-;)y-~~~ せっかくのシャッタ-チャンスが・・・ピンボケに


b0211627_21582075.jpg


お~い アベさん帰るよ~  旅はこういう時間が楽しいんですよね


[PR]
by ab300211 | 2011-11-03 22:09 |