森羅万象

1671 イチリンソウが咲く森で


イチリンソウの季節もそろそろ終わりに。山口県の北部には「あれっ クサイチゴか?」と思うとイチリンソウ。という道端もありますが、やはりちょっとした森で咲いていると、一段としみじみ感激します。最近も、そんな画像を四国で大暴れしている真っ黒さん流れ星さんのブログで見たとこです。


b0211627_16592328.jpg


私がいつも出かけるのは家から車で30分の落葉樹の小さな森です。が、花が咲いてる場所は分かっているので、今日は違う道を行ってみよう!イノシシが作ったく獣道の中で一番広い道(イノシシにも人気があるなら楽なはずと思って)を行くと・・・


b0211627_1765084.jpg


すぐに小さな流れに突き当たり、そこからイチリンソウが始まっていました。


b0211627_17103596.jpg

b0211627_1712824.jpg

b0211627_17124846.jpg

b0211627_17131621.jpg



 Home

[PR]
by ab300211 | 2011-04-26 17:19