森羅万象

1666 ミヤマカタバミ


小さな渓流沿いの、落ち葉が積もった道を歩いて行くと、ミヤマカタバミの花が咲いていました。

b0211627_1653785.jpg

b0211627_166435.jpg


深山という名前ですが、そこらの山に普通にあります。イチリンソウやニリンソウのような華やかさが無いせいか、人気はありませんが、「しみじみ日本の春だなぁ」の良い花です。人気が無いのはあまりにも普通にあるためでしょうか・・・。ここには小さな株しかなかったのですが、よく群生しています。


b0211627_16125050.jpg


それにしても、あっちを向いたり、こっちを向いたり、みんな違う方を見ています。


b0211627_16164773.jpg


そうなんですよ~!
あいつらはみんな我が儘なんですっ!僕たちは真っ直ぐ前を見て、人の話を聞いているでしょ!


b0211627_16213336.jpg


いい加減な事言うな!僕たちは個性的、みんな自由。というミヤマカタバミの花です。



[PR]
by ab300211 | 2011-04-14 16:30